カテゴリー別アーカイブ: 不動産業界の最近の様子

オリンピックが近いって本当に不動産は上がってるのかな?
今、売ったほうが良いのかな?買ったほうが良いのかな?
ということを現場の様子をお伝えします。

知識と経験で 女性を元気に

最近、立ち退き案件が多い。

景気が良いのか、
相続のせいなのか、
毎月、賃借人の住みかえのお手伝いを
しています。

いずれも、女性。

長い間、良いオーナーさん?
無欲のオーナーさんのところで
お借りになってらっしゃったので
御希望が、
相場からかなりかけ離れて
いらっしゃいます。

御希望条件をいただくと
見た瞬間に、

「そんなのないよ~」

という感じです。

で、みなさん、ご年齢もご年齢なので
そんな相場はずれの賃料だと古いのしか
ないから、そんなのに住んでいたら
また、立ち退きに合うよ!

だったら、
このチャンスに買っちゃった方が良いよ!

ということで、
購入物件を一緒に探します。

年齢も年齢なので
そんなにピカピカでないもの
でも、綺麗にリノベしてあるもの
立地は最高なもの

これを住宅ローンを組んで購入すると
なんと、
賃料よりも安くて
広くて
設備の良いお部屋に住めるのです。

で、賃料は消費だけど
ローンの支払いは貯金を同じなので
老後も安心です!

団体信用保険も、

昔は「死んだ時の支払いに困らないように」
ということですが

今一番怖いのは
「働けなくなったら、支払えない」
という状態です。

そういう場合の保険もつけることができます。

女性は、収入証明が取れたら
すぐにマンション買った方が良いですよ!
ぜ~ったい!

だって、それで、万が一ガンとかになったら
ローンを支払わなくて良くなるのですから。

賃貸は、誰も何も保証してくれません。

という感じで、

みんな、本当にニコニコです!

決済が終わると、

赤羽さん、私、35年ローン組めるのって
あと3年くらいだから
もうひとつ、今のうちに買いたいです。

と。

私は面白い人たちに好かれるのですが
今日の御案内は、皇室のお洋服やら
芸能人のお洋服も作るデザイナーの方でした。

車で毎回2~3時間くらい一緒で

「赤羽さんといるとオモシロ~イ!
 楽しいから、ずっとこのまま、
 おうちがみつからないままでいたい!」

と言われてしまいました。

いや~、あの~、
私に紹介してくださった方への御報告もあるので。

ん!?そんなに、ごねているのか!?

あの~、私と一緒におうちをずっと探して
いたいそうです。楽しいからって・・・

とは、答えられないのですが・・・

立ち退きは、ただ住まいを捜すだけでなく
双方の意向がまとまるようにしていくことが
大事です。

私は、都心で一人で元気に働いて
暮らしていく女性の味方に慣れて
嬉しいです。

そんなことを言っていると
次から次へと、ご紹介で同じようの
方いらっしゃいます。

みなさん、私の話しを聞いて
びっくりして、帰っていきます。

不動産業を始めた動機の一つは
自分が持っている知識と経験で
女性を元気にしたいことでした。

それが、自然にできるようになっていて
嬉しいな、
と思います。

*********************

経済的にも安心して
自由に生きたい女性を応援します!