タグ別アーカイブ: 売却

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例3-12

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例3-12

両親も嫁ぎ先の親も夫も居なくなって
一人になった彼女は
とても心細かったろうと思います。

自分が よくわからない不動産 のことなどを
相談するのは、専門家が良いと思ったのだ
と思います。

それも大手の…でも、
知識だけでは足りなかった。

「だって、大手の人は
どっか行っちゃうじゃない。」

彼女はポツリとつぶやきました。

そう、大手の不動産会社の担当者は、
その時に頻繁に、
とても親切に接してくれたとしても、

仕事が終われば会社の命で転勤になるのです。

彼女のことをずっと担当していてくれません。

彼女の状況もマーケットの状況も
時の流れと共に変化しても、

それをわかってくれはしないのです。

「17 年前に彼女にお会いしていたら
どうだったかしら?」

と、ふと、思ったりもしました。

17 年前だったら、
やっばり大手さんにお願いしたでしょうね。

彼女のような上顧客は本当に
丁寧に扱われるので、その時点で
今の状況が起きることを予測するのは
難しいです。

この経験があったから、
彼女は私を選んでくれました。

なので、これはとても良い出会いだったのです。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例3-10

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例3-10

大手の不動産会社さんは皆さん、ドン引きです。

「あんなの、売れたんですか~!?」

期待していたよりも高く売れたことから、
長男も全部自分のお金だと主張するのではなく、

一部を弟の新規事業に使っても良い

という気持ちが生まれました。

マユミさんにとっては、
この件がなければ

名義は移したけれど
本来は自分の物なのだから
自分の意向通りになるのだ

と思っていましたが、

そういうことではないのだ というのが
わかりました。

いつまでも子供だと思っていた二人の息子は、
普通に権利を守る男になっていました。

彼女は両親からの相続財産があるので、
生活するのに困ってはいませんが、
ちょっとさびしい老後です。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例3-09

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例3-09

先生は忙しいのですぐには取り掛かれない。

ご自分の病院とご自宅の敷地はほぼ平屋です。

将来的なことを視野に入れて

これとつながった上地を買うことで、

高齢者用のケアハウスは
大きな建物を建てることが出来る

というので、高く買っていただくことが出来ました。

自宅の容積を
ケアハウスの方に載せることができるので、
他の上地を買うよりもメリットが有るのです。

それに、運営する時間的コストも軽減できます。

この上地には、
ロードハウス型の店舗が乗っていたので、
その収入で銀行融資の返済も出来ます。

事業を実際に始めるまでは、上地を獲得しても、

支払いはその 賃料収入があればまかなえる

ということになります。

先生にとっても とても良い条件 だったのです。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例3-08

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例3-08

300 坪の上地に
ド~ンと豪邸を建ててくれる人も、
その場所では見つけるのが難しいのです。

お料理のしようがありません。

現地をウロウロ歩いて、写真を撮りました。

帰社して、公図と地図とにらめっこ。

「誰が高く買ってくれるのだろう?」

いわゆる地域の特殊需要しかありません。

しかし公図をよく見ると、
敷地の一部が 2 軒先の病院とつながっています。

その病院にアプローチをしたところ、

丁度、高齢者向けのケアハウスを建設したい

と思っていたそうです。

この上地の隣も、
正面も大きくて立派は分譲マンションが建っています。

建築されたのは平成元年前後です。

当時はバブルで、

“都内に家を買えない“

ということで、
こんな遠くにも大きなマンションは建てられ
多くの人が購入したのでした。

しかし、その後バブルは崩れ、

このマンションを購入した人たちは
含み損も抱えた状態なので、
買い換えることも出来ずそのまま住んでいます。

今 55 歳~65 歳くらいの世代です。

そろそろ定年。
そして、老後が見えてくる年代です。

今後はこういう人たちへの
医療や介護の需要が見込める場所だということです。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例3-07

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例3-07

都心から 1.5 時間もかかって、
最寄り駅からバスで 15 分もかかる場所。

マユミさんのお知り合いの大手不動産業者さんは
誰も関わりたがらない上地でした。

そんな辺邸な場所でマンションを建てても

誰も 買いません。

賃貸マンションにしても、

誰も 借りません。

戸建てにしようと思うと、
300 坪の上地に道路入れないといけないので、

数戸しか 建ちません。

建売価格から逆算すると、
マユミさんの希望の 半分以下 です。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例1-07

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例1-07

ひとつは、
共有財産分割請求を裁判所に出すことができます。

不動産が共有名義だと
所有者全員の意志が同じでないと売却できません。

たいていは、

もっと高く無いと売りたくない。

とか、考えが同じなことは少ないのです。

そうすると、
経済的合理性に著しくかけるという理由で、
裁判所に申し立てるとほぼ 98%くらい受理されて、
その不動産を売却にかけることができます。

共有名義人の一人が申し立てれば、
どんなに少ない持ち分でも、
他の共有者の同意がなくて行うことができます。

いわゆる競売になるのです。

競売での売却は3割安いのが相場です。

となると、

売るのにみすみす 3割安く なってしまう

ということが目に見える。
そこでやっと相手も交渉に応じようとするのです。

普通売却とか、
相当の対価の支払いに応じる場合が多いです。

というか、
そこまで来ないと応じないというのが、実際です。

こうなると、会社も存続しなくなりますね。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

定期借家権マニュアル−78

7.その他特殊な目的のための13の型
1. 持家・賃貸両刀遣い型
  
家はその人の年齢・職業・家族構成などの
ライフステージに合わせることが好ましいと言えますが、
持家では柔軟に対応できません。
  
そこで、持家を自分のライフステージに合わなくなった時点で
定期借家契約によって賃貸し、
その収入で自らは好都合な住宅を賃借します。
  
持家のもつ財産形成・資産保全運用機能を活かしつつ、
ライフステージに合った最適な物件に住むというものです。

◆適用対象
持家自宅を賃貸物件とします。
   
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを解決するレポートを作りました。
起業10周年を記念して無料配布しています。
是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

  
相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
  
★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

定期借家権マニュアル−70

5.不動産経営・土地有効活用のより高度な運用をめざす13の型
14. 賃料受領債権譲渡型-1
  
家主は物件の所有権を保持したまま、
定期借家契約期間の一部または
全部の借家人に対する賃料受領債権を、
第三者の投資家に一定期間分だけ売却して一時金を得るものです。
  
期間満了時は、契約を終了させて
当該物件を自己使用することもでき、
あるいは売却して値上がり利益を得ることも可能です。
  
建物建築費の一時金調達の方法として利用することもできます。
   
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを解決するレポートを作りました。
起業10周年を記念して無料配布しています。
是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

  
相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
  
★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

定期借家権マニュアル−34

4.普通の賃貸不動産経営を有利にする15の型
5. 再契約拒絶事由特約付型-2
  
家主による再契約拒絶事由としては、

(1)建物が老朽化して 一定の老朽化基準を満たした場合

(2)家主に倒産破産相続等が発生し、 当該物件を売却せざる得ない場合

(3)周辺開発が進み、あるいは法令改正により
 当該建物の当該敷地法定容積率の充足率が50%以下となった時

(4)借家人が契約期間中、 賃料の遅延 ・ 不払いを3回以上行った時、
  あるいはその他の重要な契約条項に違背した時

(5)その他の社会通念上一般に認められる特別な事情がある場合、

などが考えられます。

◆適用対象
居住用・事業用すべてに適用可能です。
    
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを解決するレポートを作りました。
起業10周年を記念して無料配布しています。
是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

  
相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
  
★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10月の相続セミナー

「不動産でキャッシュフローを改善して自由に生きる方法」

→キャンセルになりました。
 11月のセミナー現在企画中です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

貸宅地整理マニュアル−59

8. 価格ガイドライン法
b. 価格ガイドライン法-3

先のコーヒーカップとお皿の例えをもう一度使って、
一方が他方へ売却する場合の価格はどうなるかを、
コーヒーカップとお皿を売っている
瀬戸物屋のケースで考えてみた。

貸宅地整理マニュアル-図8
貸宅地整理マニュアル-図8 posted by (C)alive

ケース1は、店が通常営業している状態で、売り急ぎがない場合。

ケース2は、 店舗改装しようとして、
なるべく早く在庫を減らしたいと思っている場合。

最後のケースは、商売を廃業するので、
閉店処分のバーゲンセールを行う場合である。

このように売り手の事情によって
各々ケースごとに価格の付け方が違ってきている。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを解決するレポートを作りました。
起業10周年を記念して無料配布しています。
是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9月の相続セミナー

「欲しくないマイナス資産の受け取り方」

■放棄すべきかどうか?過去の事例に学ぶ

『うちは相続対策するような資産なんてないから』
なんて思っているあなた。

どうしますか?

どーんとマイナス資産がある
ということがわかったら?

そんな時に慌てないためのセミナーです。

9月14日(土)14:30〜
9月24日(金)19:00 〜

会場:高輪区民センター 講習室

→ https://www.facebook.com/events/638369849646960/

************************
10月の相続セミナー

■不動産でキャッシュフローを改善して自由に生きる方法

10月21日 金曜日 19:00 – 20:30
10月22日 土曜日 14:30 – 16:00

→ https://www.facebook.com/events/170993906667577/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━