タグ別アーカイブ: 対策

付録2: 相続用語集:タ行-04

=====================
付録2: 相続用語集
=====================
  
タ行-04
  
•弔慰金
  
死者をとむらい、
  
遺族を慰めるために贈る金銭。
  
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。
  
是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

  
相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
  
★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

付録2: 相続用語集:サ行-09

=====================
付録2: 相続用語集
=====================
  
サ行-09
     
•相続税(そうぞくぜい)
  
相続
  
遺贈
  
死因贈与
  
により
財産を取得した個人に課せられる国税。
  
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。
  
是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

  
相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
  
★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

相続する財産を上手に運用し、 不労所得を得ながら悠々自適な セカンドライフを過ごす方法:2

=====================
相続する財産を上手に運用し、
不労所得を得ながら悠々自適な
セカンドライフを過ごす方法
=====================
  
2:親の資産を正確に知ることが
最初のステップ
  
もらう方は、

が一体どれだけの資産を持っているか
  
など、よく知らない。
  
というご家庭が多いのではないでしょうか?
  
預貯金 や 株 や 自宅。
  
プラスの財産だけなら良いのですが、
不動産の場合は、マイナスの財産もあります。
  
好景気に人生を送った人たちは、
その当時の風潮に乗って
だいたい 1~2 件の地方物件を
持っていたりします。
  
  
「〇〇に新幹線が通る」
  
「△■に首都が移転する」
  
確かそんなアナウンスあったかも?
  
そうすればこの田舎も大化けする。
  
今のうちに買っておくのがお得!
ということで、
  
その周辺の上地を買ったりしているのです。
  
その後、
景気は下向きになり、
  
それはリゾートになることも、
都市になることもないまま
雑木林になっていたり…。
  
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。
  
是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

  
相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
  
★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

相続する財産を上手に運用し、 不労所得を得ながら悠々自適な セカンドライフを過ごす方法:1-02

=====================
相続する財産を上手に運用し、
不労所得を得ながら悠々自適な
セカンドライフを過ごす方法
=====================
     
1-02:財産は親の隠し刀のようなもの
  
親からすると、
財産をどう分けるか決めてしまうと、
  
自分の面倒は誰が見てくれるのか?
  
多くもらう子供は安心して
そのまま放って置かれる?
  
あまりもらわない子供は、
自分はもう関係ないと思って
親を放っておく。
  
親にとっては、
  
財産を分けるよ。
あげるよ。
  
というのをちらつかせながら、
子供の感心を自分に向けておける
材料なのです。
  
それに、残した方からすれば、
  
残してあげるんだから
それだけでも感謝して欲しいし、
十分だろう。
  
年取ってから、
相続対策をするなんて面倒臭い。
  
残したものを、後はみんなで
適当にわけてくれればそれで良い。
  
というのが本音です。
  
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。
  
是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

  
相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
  
★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

相続する財産を上手に運用し、 不労所得を得ながら悠々自適な セカンドライフを過ごす方法:1-01

=====================
相続する財産を上手に運用し、
不労所得を得ながら悠々自適な
セカンドライフを過ごす方法
=====================
  
1-01:財産は親の隠し刀のようなもの
  
今や
  
“相続”は
  
ホットな話題です。
  
TV や雑誌の Topics にも取り上げられ、
不動産会社や 税理士 弁護士さん
コンサルタント など
  
多くの方が市場に参入しています。
  
相続セミナーや相続の個別相談会なども
開催されています。
  
参加する人も前よりも
グッと多くなっているようです。
  
しかし、
参加された方が具体的に
  
相続対策を事前に行う、
ご家族でそれを話し合う。
  
という割合は極端に少ないです。
  
それは、
相続財産を 残す人 と 貰う人 の思いが
それぞれ違う。
  
貰う人同士でも思惑が違う。
  
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。
  
是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

  
相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
  
★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

相続&不動産活用術:11-02

=====================
相続&不動産活用術
=====================
  
11-02:マンション投資で相続税を抑える

◆マンション投資の利回りの計算方法

• 表面利回り
=家賃収入 × 12ヶ月 ÷ 物件価格 × 100

• 実質利回り
={( 家賃収入 – 管理費・修繕積立金 )×
12ヶ月 – 固定資産税 } ÷
物件価格 × 100

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。
  
是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

  
相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
  
★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

相続&不動産活用術:11-01

=====================
相続&不動産活用術
=====================
  
11-01:マンション投資で相続税を抑える
  
財産がほとんど現金しかない場合、
相続財産の評価減を目的として
     
マンション投資を活用できます。
  
一戸建てよりも相続時の上地評価額が低く、
賃貸するとさらに評価減となるマンション投資。
  
将来的に収益物件になりそうかを考慮しながら
行いましょう。
  
相続人が複数いる場合は
人数分の区分所有マンションを持つのも
ひとつの手です。
  
遊休地や活用に困っている不動産を
複数所有している場合などに
その不動産を 売却して
  
マンション投資に組み替える という
  
選択肢もあります。
  
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。
  
是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

  
相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
  
★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例3-10

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例3-10

大手の不動産会社さんは皆さん、ドン引きです。

「あんなの、売れたんですか~!?」

期待していたよりも高く売れたことから、
長男も全部自分のお金だと主張するのではなく、

一部を弟の新規事業に使っても良い

という気持ちが生まれました。

マユミさんにとっては、
この件がなければ

名義は移したけれど
本来は自分の物なのだから
自分の意向通りになるのだ

と思っていましたが、

そういうことではないのだ というのが
わかりました。

いつまでも子供だと思っていた二人の息子は、
普通に権利を守る男になっていました。

彼女は両親からの相続財産があるので、
生活するのに困ってはいませんが、
ちょっとさびしい老後です。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例3-09

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例3-09

先生は忙しいのですぐには取り掛かれない。

ご自分の病院とご自宅の敷地はほぼ平屋です。

将来的なことを視野に入れて

これとつながった上地を買うことで、

高齢者用のケアハウスは
大きな建物を建てることが出来る

というので、高く買っていただくことが出来ました。

自宅の容積を
ケアハウスの方に載せることができるので、
他の上地を買うよりもメリットが有るのです。

それに、運営する時間的コストも軽減できます。

この上地には、
ロードハウス型の店舗が乗っていたので、
その収入で銀行融資の返済も出来ます。

事業を実際に始めるまでは、上地を獲得しても、

支払いはその 賃料収入があればまかなえる

ということになります。

先生にとっても とても良い条件 だったのです。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例3-08

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例3-08

300 坪の上地に
ド~ンと豪邸を建ててくれる人も、
その場所では見つけるのが難しいのです。

お料理のしようがありません。

現地をウロウロ歩いて、写真を撮りました。

帰社して、公図と地図とにらめっこ。

「誰が高く買ってくれるのだろう?」

いわゆる地域の特殊需要しかありません。

しかし公図をよく見ると、
敷地の一部が 2 軒先の病院とつながっています。

その病院にアプローチをしたところ、

丁度、高齢者向けのケアハウスを建設したい

と思っていたそうです。

この上地の隣も、
正面も大きくて立派は分譲マンションが建っています。

建築されたのは平成元年前後です。

当時はバブルで、

“都内に家を買えない“

ということで、
こんな遠くにも大きなマンションは建てられ
多くの人が購入したのでした。

しかし、その後バブルは崩れ、

このマンションを購入した人たちは
含み損も抱えた状態なので、
買い換えることも出来ずそのまま住んでいます。

今 55 歳~65 歳くらいの世代です。

そろそろ定年。
そして、老後が見えてくる年代です。

今後はこういう人たちへの
医療や介護の需要が見込める場所だということです。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp