タグ別アーカイブ: 節税

相続税について:2-01

=====================
相続税について
=====================
02-01:相続の流れ

1. 被相続人が亡くなる

市町村に死亡届を提出します。

2. 遺言書があるか確認する

被相続人の意思表示である遺言書の有無を
必ず確認してから相続の手続きが必要です。

3. 相続人を確定する

遺言書の有る無しによって
相続人や相続配分が変わってきます。

4. 相続財産を調杏する

不動産、預貯金のほか
借金などの負債も含まれます。

相続する財産を全てあげて、
財産目録を作成します。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

実例のまとめ

=====================
実例のまとめ
=====================

5人事例は、いかがでしょうか?

相続の現場では
机上の空論では想像できないような
トラブルが起ります。

しかし、
きちんとした知識を持って準備しておけば、
トラブルは必ず回避できることも
ご理解頂けたのではないでしょうか。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例5-01

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例5-01:成功した例

★誰もがわかる高級住宅地が実家のために、
それを担保に将来の相続分を当てにして
借金してしまった義弟。
このままでは競売!という窮地を脱し、
相続の評価を下げて、
安定収入を得た靖子さんの場合。

靖子さんが嫁いだのは
誰もがよく知る 高級住宅街 です。

嫁いで間もなく、
義理のお母様の提案で 3 世帯住宅を作りました。

100坪の敷地に3階建ての煉瓦造り。

とても立派なおうちです。

そこに、
義理のお母さんの家と、靖子さんのご家族、
そして義理の弟さんのご家族の3世帯が住んでいます。

上地はお母様名義です。

今から25年前、難しいことを考えずに、建物を建て、
建築費はずいぶんかかったので
建物は区分登記してはいますが、
上地と建物の借地契約などは結んでいませんでした。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例4-09

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例4-09

20年後の税制がどうなるかはわかりません。

でも、

自分がリタイアするとき に、子供に
自社株の評価で相続税や贈与税が発生したら、
困るだろうな。

上の女の子のような、
生き方も尊重したいけれど、

現代社会において
それが悠々とできる環境でないのです。

でも、この資産管理会社を残してあげられれば
そういう生き方もさせてあげられます。

兄弟は仲が良いですが、性格はまるで逆です。

将来結婚して
伴侶がそれぞれできたときのことも思うと、

会社も不動産も共有していては
面倒なことになると思い、二つ作りました。

ちょっと過保護かもしれないけれど、

離婚をしてまで自分の生き方を貫き、

それによって

寂しい思いを少なからずさせた子供たちへの
親心だと思って受け取ってくれたらと思います。

麗美さんは
自分の思いを子供に伝える形ができたことで、
安心して更に働く意欲が増したということです。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例4-08

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例4-08

自分の老後は

もう一つ資産管理会社を作って、物件を買うか?

美容関係の会社の配当をもらうか?

商業用ビルも良いと思い始めています。

自分の会社の事務所や
店舗が入れるような物件を購入すれば、

今、他に家賃を支払っている分で
ローンは返済できるようになるはずです。

ただ、商業用ビルは住まいよりも重要なので、
じっくり見つけようと思っています。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例4-07

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例4-07

家賃が今より少しは下がってパフォーマンスは
多少悪くなっているかもしれませんが、

借り入れの返済がないので
きちんと収益は生みます。

20年後は古くな っているので、
修繕費もかかるかもしれません。

その時には、この物件を売って、
新しい物件に買い替えてもよいかもしれません。

自分は会社を売って、
リタイアしても良いかもしれません。

でも、

せっかく作った会社は残したい。

自分と同じ価値観を持ち、
やる気のある社員に社長を譲る気でいます。

そんな彼女の会社は
やる気のある社員でいっばいです。

頑張っても同族経営で社長になれない会社より、

頑張ったら自分が社長になれる会社のほうが

やる気出ますよね?

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例3-12

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例3-12

両親も嫁ぎ先の親も夫も居なくなって
一人になった彼女は
とても心細かったろうと思います。

自分が よくわからない不動産 のことなどを
相談するのは、専門家が良いと思ったのだ
と思います。

それも大手の…でも、
知識だけでは足りなかった。

「だって、大手の人は
どっか行っちゃうじゃない。」

彼女はポツリとつぶやきました。

そう、大手の不動産会社の担当者は、
その時に頻繁に、
とても親切に接してくれたとしても、

仕事が終われば会社の命で転勤になるのです。

彼女のことをずっと担当していてくれません。

彼女の状況もマーケットの状況も
時の流れと共に変化しても、

それをわかってくれはしないのです。

「17 年前に彼女にお会いしていたら
どうだったかしら?」

と、ふと、思ったりもしました。

17 年前だったら、
やっばり大手さんにお願いしたでしょうね。

彼女のような上顧客は本当に
丁寧に扱われるので、その時点で
今の状況が起きることを予測するのは
難しいです。

この経験があったから、
彼女は私を選んでくれました。

なので、これはとても良い出会いだったのです。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例3-11

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例3-11

17 年前に分ける際に、
現金と不動産をバランスよく分けることは
出来なかったのでしょうか?

“税金の支払いを減らす“

という狭義な視点ではなく、
将来に関する想像をふくらませて
対策を取っていれば、

こんなことにはならなかったのでは
ないでしょうか?

その時にも、
大手の不動産会社さんも銀行さんも税理士さんも、
たくさんのブレーンの方たちが
回りにいたと思うのです。

彼女が今回、
多くの不動産会社さんの
お知り合いがいるにもかかわらず、

私だけにこの案件を取り扱わせてくれた理由。

彼女は

本当に 自分のことを考えてくれる人 が
欲しかったのです。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例3-10

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例3-10

大手の不動産会社さんは皆さん、ドン引きです。

「あんなの、売れたんですか~!?」

期待していたよりも高く売れたことから、
長男も全部自分のお金だと主張するのではなく、

一部を弟の新規事業に使っても良い

という気持ちが生まれました。

マユミさんにとっては、
この件がなければ

名義は移したけれど
本来は自分の物なのだから
自分の意向通りになるのだ

と思っていましたが、

そういうことではないのだ というのが
わかりました。

いつまでも子供だと思っていた二人の息子は、
普通に権利を守る男になっていました。

彼女は両親からの相続財産があるので、
生活するのに困ってはいませんが、
ちょっとさびしい老後です。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp

不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例:事例3-09

======================
不動産相続で「成功した例」と「失敗した?」例
======================

事例3-09

先生は忙しいのですぐには取り掛かれない。

ご自分の病院とご自宅の敷地はほぼ平屋です。

将来的なことを視野に入れて

これとつながった上地を買うことで、

高齢者用のケアハウスは
大きな建物を建てることが出来る

というので、高く買っていただくことが出来ました。

自宅の容積を
ケアハウスの方に載せることができるので、
他の上地を買うよりもメリットが有るのです。

それに、運営する時間的コストも軽減できます。

この上地には、
ロードハウス型の店舗が乗っていたので、
その収入で銀行融資の返済も出来ます。

事業を実際に始めるまでは、上地を獲得しても、

支払いはその 賃料収入があればまかなえる

ということになります。

先生にとっても とても良い条件 だったのです。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆
不動産を相続する女性の悩みを
解決するレポートを作りました。
起業12周年を記念して無料配布しています。

是非、お役立てください!

http://womansouzoku.com/?page_id=375

相続をきっかけにお金の自由を得た
女性たちがいます。
彼女たちは今、
自分の好きな事をしながら
自由なライフスタイルを送っています。
相続は人生を変える最大のチャンスです!
☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆

★★プレシャスライフの相続相談★★

http://www.preciouslife.jp/wp/

ご連絡先:03-5765-2772
mail:info@preciouslife.jp